
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

5月の箱根~その3~


みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

今日は、台風一過、太陽がギラギラで、関東地方は今年1番の暑さでした。

さて、しばらく放置していた箱根旅行記の最終回です。

1泊2日の2日目の午前中、お宿をチェックアウトしたあとは、
芦ノ湖畔にある 箱根神社 に行ってみました。

本堂までの90段の石段も階段好きなあかねなら楽勝かと思ったら
一段の石段の高さが高いのと、
あかねの視点から到達点が見えないことで不安になったのか
途中で、何度も立ち止まって休憩しながら、ようやく上まで登りました。

0528-2_2017.jpg

参拝客の皆さんにも「がんばって~」と声をかけていただいて
あかねも元気をもらったみたいです(^ ^)

0528-1_2017.jpg

箱根神社のあとは、強羅公園
ちょうどバラのシーズンで、色とりどりのバラの花を楽しみました

0528-4_2017.jpg

0528-3_2017.jpg

0528-5_2017.jpg

0528-6_2017.jpg

0528-7_2017.jpg

前回訪問時は9月で暑かったのですが、
5月は気候もよく、のんびりと公園の散歩を楽しみました~♪


続きを読む
あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/08/09 19:55

5月の箱根~その2~



箱根のお宿は昨年夏に泊まって居心地のよかった 元箱根ルチア
偶然ですが、お部屋も昨年夏と全く同じお部屋でした

のんびり温泉に浸かったあとは、お楽しみのディナータイム

食欲旺盛なあかねには
サイコロステーキ、ささみのオーブン焼き、ヨーグルトの
ディナーコース

いつもならメインを食べたら眠くなって伏せるのに
この日はささみもヨーグルトも完食!

0527-d-0.jpg

あかねが落ち着いてから私たちのディナーをスタート

20170527menu.jpg

Collage_20170527.jpg

きれいな盛り付け&おいしいお料理の数々を堪能して
あかねも私たちも大満足でした~

0527-1.jpg

夜も更けてきたので、お部屋に戻ってお休みタイム



翌朝のお散歩では元気いっぱいのあかね

0528-m-1.jpg

お散歩の途中、お宿の近くの絶景ポイントから芦ノ湖を眺めました

0528-m-2.jpg

お宿に戻って、豪華な朝食

0528-m-3.jpg

今回は1泊なので、チェックアウト後、少し観光したら、自宅に戻る予定です

(・・・続きます・・・)

あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/07/10 19:57

5月の箱根~その1~

ご無沙汰しているうちに2017年後半に入ってしまいましたが
あかね一家元気に過ごしております

お蔵入りしていた5月の週末箱根旅の想い出をぼちぼちアップしますね

江ノ島が見える海岸沿いの道路を走って箱根を目指します
この日はお天気が良くて、江ノ島の右のほうに雪をかぶった富士山も見えていました

day1-0

      

くねくね坂道を登って芦ノ湖畔に着いたらランチタイム
昨年夏に訪問した ピザ屋さん を再訪

day-1-1_20170705.jpg

テラス席を吹く風はちょっと肌寒かったですが
オードブルの盛り合わせ、桜鱒のピザ、桜海老のパスタをシェアして大満足

day-1-lunch.jpg

ランチのあとは、湖畔をのんびりお散歩
富士山もきれいに見えました

day-1-2_20170705.jpg

柴犬の看板犬がいるお土産屋さん 食彩工房 箱根 に立ち寄りました

看板犬の海ちゃん、風ちゃんとガウガウしたあかねは
いそいそとお店に入っていって、奥様からお水やおやつをいただきご満悦

わたしたちは特製の塩辛を試食して、おみやげ用に購入したほか
お店に並んでいる柴グッズを楽しみ、いくつか購入しました

day-1-3_20170705.jpg

      

お買い物のあとは、昨年夏に行った 富士芦ノ湖パノラマパーク 広い芝生でひとっ走り~♪

day-1-6.jpg

眼下に芦ノ湖、遠くに富士山を眺めながら、広大な野原でのんびり過ごしました

day-1-4.jpg

くたびれたら木陰でまったり休憩タイムです

day-1-5.jpg

      

このあと、今日のお宿へ。。。(続きます)
あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/07/05 20:20

3月伊豆旅行~その4~



3月伊豆旅行の最終日は、冬季だけワンコ入園可となる 修善寺 虹の郷

広い園内は、入り口付近のイギリス村、斜面を下って行ったところにある伊豆の村、
広大な日本庭園、匠の村、フェアリーガーデン、カナダ村等があり、
それぞれをつなぐ遊歩道が整備されています

水車小屋の前で記念撮影

niji-0.jpg


遊歩道をのんびり歩くあかね

niji-2.jpg

夏目漱石記念館
夏目漱石が修善寺で実際に滞在していた旅館の建物の一部が記念館になっています

niji-3.jpg

ワンコは建物内に入れませんが、
中に入ると、昔懐かしい日本間や姿見などの調度品が見られます

niji-4.jpg

フェアリーガーデンではバラが咲いていました

niji-6.jpg

バラの花を眺めながら、ソフトクリーム
あかねにもちょっとだけおすそ分け

niji-7.jpg

一番奥の「カナダ村」まで行ったら、ワンコOKの「ロムニー鉄道」で「イギリス村」に戻ります

niji-8.jpg

鉄道の旅を満喫中のあかね

niji-9.jpg

虹の郷、楽しかったです~♪


続きを読む
あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/05 19:28

3月伊豆旅行~その3~


またまた、更新の間隔があいてしまって、申し訳ありませんm(_ _)m

3月伊豆修善寺の旅、温泉旅館でゆっくり眠った翌朝は
恒例の朝のお散歩です

asa-1.jpg

川沿いの遊歩道を歩いていくと、ちょうど河津桜が見ごろでした

asa-2.jpg

橋を渡って竹林の中をお散歩して、
温泉の源泉のあたりから中心地まで一回りして
お宿に戻りました

asa-3.jpg

            

宿に戻ると豪華な朝食の時間です

写真に写っていませんが、鯵のお干物がアツアツで絶品でした

asa-4.jpg

あかねのお誕生日祝い旅行なので
あかねの朝食(舟盛御膳)も頼んでみました

asa-5.jpg

手の込んだお料理に何枚も写真を撮っていたら
あかねに「早く食べたい!」と催促されてしまいました

asa-6.jpg

苦手のプチトマト以外はあっという間に完食しました~

続きます・・・・・
続きを読む
あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/01 19:38
 | HOME | Next »

