
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

冬の公園


お正月の最初の週末はままの実家へ 

毎度おなじみの大きな公園で
積もった落ち葉の上をザクザク音をたてながらお散歩 

吉-01

吉-02

芝生の広場近くのベンチで膝乗り&おやつ休憩中

吉-03

そして、この公園に来たら、必ず立ち寄るソーセージ屋さんへ

 わたしのわんちゃんウィンナーまだですか~?
最近は念力をおくるだけでなく、アウ~アウ~ と声でも催促します

吉-04

お店の方に温めてもらったわんちゃんウィンナーを小さくちぎってあげると
あっという間に完食しました
(あまり早くてお写真撮れず仕舞い)

            

ソーセージ屋さんのお向かい(2階)のドッグカフェも外せません
わんちゃんメニューを心待ちにしているあかね 

吉-07

お待ちかねの「ささみとヨーグルト入りのソーセージ」のお皿に
頭からつっこんで行きそうなあかね

吉-08

 おいしい~♪

吉-09

 いい子にしてるので、おかわりお願いしま~す

吉-10

全部食べ終わっても、キッチンに念力を送って、おかわりをもらう気満々のあかねでした
続きを読む
あかねの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/24 18:59

梅雨入り


5月の連休の記事をアップしないうちに、5月が終わってしまいました~
5月はあちこちお出かけしたので、その記事は追々アップしますね。

さて、あかねの住む町も6月5日に梅雨入りしました

朝から雨模様だった昨日は、苦手のレインコートを着てのお散歩でした

0605-1.jpg

散歩道のアジサイの花が色とりどりに色づいています

0605-2.jpg

ガクアジサイも色づき始めました

0605-4.jpg

お散歩から帰ったら、抱っこで足拭きタイム

草むらに鼻をつっこんだあかねは鼻の周りが黒くなっています

0605-5.jpg

冬毛が抜けている最中で、頭のてっぺんも顔の周りも毛がほやほや浮いています
後足のつけねからお尻にかけては、バサバサ束で毛が抜けていきます
ちょっとブルブルしただけで、そこら中に抜け毛が飛び散り
家中抜け毛だらけです

冬毛が抜けないと、これから暑くなってたいへん
早くすっきり夏仕様になるとよいのですが・・・
あかねの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/06/06 19:14

春は往く


ゴールデンウイーク、みなさん、いかがお過ごしでしたか?
あかねは、ままの実家でのんびり過ごしたよ♪

0507n.jpg

3月4月は何かと忙しく、ブログ放置状態で、
ついにブログのトップに広告が出てしまいました(-_-;)

今日は、ゴールデンウイークを振り返る前に、今年の桜を振り返ります

3月のお彼岸過ぎに咲き始めた桜ですが
咲き始めてからしばらく寒かったこともあり
結構長い間楽しめましたね

sakura1n.jpg

桜が満開になると野生のリスがやってきて
桜の花の蜜を吸っているのか桜の花の根元をちぎって落とします

そんなリスが気になって上を見ているあかね

sakura2n.jpg

桜の花びらが風に舞うと大はしゃぎで追いかけるあかね
10歳になっても相変わらず大はしゃぎです(#^^#)

sakura3n.jpg

桜の季節といえば、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査です
久しぶりに行った病院の前でどよーーんと落ち込んでいるあかね

clinicn.jpg

診察室の中ではあり得ないほどの大騒ぎで
あわあわあわあわ、ぎゅーぎゅうー、ごにょごにょ、ぎゃわん、きゃん、きゃいーん・・・
必死でなにやらしゃべっている様子に先生もスタッフさんも苦笑い

採血と注射を済ませ、フィラリア検査も陰性で
無事、解放されました


続きを読む
あかねの日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2016/05/07 14:00

夏のある日


朝、窓を開けてもらって、網戸越しに庭を眺めるのがあかねの日課です

20150724-1.jpg

平日の朝は、家の周りのショートコースの散歩

20150724-6.jpg

散歩から帰ってきたら、足を拭くために、抱っこ~
暑い時期は、長い舌を一段と長~く伸ばして、ハァハァゼェゼェ

20150724-7.jpg

朝の散歩から戻ると、朝ごはんの時間です
冬は食欲より睡魔が勝って、朝ごはんを前に寝てしまうこともありますが
夏場は冷たいお水をたっぷり飲んでから朝ごはんを食べます

朝ごはんを食べた後はひとしきりおやつをおねだりして
満腹になると定位置でお昼寝の準備

20150724-4.jpg

出勤準備でバタバタしている私たちを引き留めることもなく
あっという間に夢の世界へ

20150724-8.jpg

ベッドの上では暑いときは、窓際の竹の敷物の上か
タイルカーペットの敷いていないフローリングの床でお昼寝します

あかねの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/24 19:56

今年の桜&2代目あかね号


先週後半の暖かさで、近所の桜の花が一斉に咲き始めました

都内では、昨日「桜の満開宣言」が出ましたが、
あかね家地方では、昨日はまだ五分から七分咲きといったところです

1-20150328-2.jpg

気温が高くなると、
お散歩中に長い舌を出して
はぁはぁ~ぜぇぜぇ~と早くも暑そうな様子あかね

1-20150328-3.jpg

ほんのりピンク色のつぼみも可憐ですね

1-20150328-1.jpg

お散歩コースの途中にあったお馴染みのカフェが
サンドイッチ・カフェに変わり、ワンコOKのテラス席が増えました(^_^)

あかねは、勝手に看板犬のつもりで出入口に陣取って、
お店の前を通る車や人、ワンコをチェック中

1-20150329-1.jpg

テラス席にもひさしができたので、雨が降っても大丈夫

スタッフさんがいつもあかねをかわいがってくださるので
毎週末入り浸り状態です(^_^;)
続きを読む
あかねの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/03/30 19:52
 | HOME | Next »

