ご近所カフェ

2月の暖かい週末に
あかねと一緒にいつものご近所カフェに行ってきました

204-8.jpg

ウッドデッキのテラス席はポカポカ暖かくていい気持ちです

204-7.jpg

あかね:いつものアレお願いします~♪

204-1.jpg

いつも緑色のゴム製のカエルのおもちゃを貸していただいて
あかねが夢中になって遊んでいたのですが
このカエルのおもちゃが冬休み頃から行方不明になっています
(本当は古くて汚くなったから処分されたのだと思うのですが)

カエルのおもちゃの思い出はこちら ⇒ 3年前のカエル 5年前のカエル

お気に入りのカエルのおもちゃの替わりに
黄色いボールを貸していただきました

204-2.jpg

ガジガジ噛んで、あっという間にボールに穴を開けてしまいました

いつものカエルのおもちゃどこに隠しているの?とでも言うように、
あかねがカフェのご主人にしつこくつきまとうので
とっておきの柔らかいカエルの人形を貸していただくことに、、、

204-3.jpg

あかねはとっても嬉しそうだったのですが、、、

204-4.jpg

ガジガジ噛んでいるうちにバラバラに、、、

204-5.jpg

カエルコレクションの一つが原型をとどめず粉々になってしまいました
ご主人、本当にごめんなさい m(_ _)m

204-6.jpg

あかねの得意そうな表情に、ご主人も笑うしかありませんでした


カフェ&グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/02/20 19:51

ご近所カフェ


前の週の週末に入れなかったカフェに、次の週末に行ってきました(*^_^*)
(以前のカフェ訪問記は こちら

まだまだ寒いと思っていたら、お庭にアネモネが咲いていました~♪
20160207-3.jpg

テラス席でいただくアップルパイとコーヒーは格別です☆
20160207-1.jpg

いつものカエルのおもちゃでひとしきり遊んだ後
おやつ欲しさに自主的におすわりして待つあかね

20160207-2.jpg

水の中に小さなボールが沈んでいるのをみつけたあかね
20160207-4.jpg

ボールを取りたいけど、水に足をつけるのはイヤなので
カメのふちを前足でガシガシ、ガシガシ
20160207-5.jpg

20160207-6.jpg

ガシガシ、ガシガシとかなり頑張りましたが
残念ながらボールを取ることはできませんでした(-_-;)

続きを読む
カフェ&グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/02/23 19:59

週末はハワイアンカフェへ


連休が明けて、いつもの生活が戻ってきたら、すっかり放置状態のこのブログ
ブログの上のほうに広告が出てきて、あわてて更新しています(^_^;)

今年はあかねの健康診断結果にも特に異常がなく
食欲も旺盛で、ほっとしているところです

さて、直前のブログでもご紹介した
ハワイアン・カフェ
雨の日に再訪しました

ワンコ連れで屋内に入れるお店は貴重です!
外の風雨にちょっぴり不安そうなあかね

1-10157171_715167971868503_1949009350538417835_n.jpg

ココナッツクリームたっぷりのパンケーキ(これでハーフサイズ)にカフェオレ♪

1-10305054_715166248535342_3217263191575053307_n.jpg

だんだん慣れてきたあかねは、
スタッフのお姉さんやまったりくつろいでいるよそのお客さんにまで、愛想をふりまいて
「かわいい~」と言ってもらって大満足でした

      

そして5月中旬の晴れた日曜日、あかね一家そろって再々訪

2階のテラス席からは目の前に広がる海と海の向こうに江ノ島
そしてそのうしろにうっすら富士山が見えていました

1-10299114_724145547637412_3488905088883101753_n.jpg

テーブルの上が気になるあかね

1-10299939_583436661770059_5350139315818679839_n.jpg

グアバソースとパッションフルーツクリームのさっぱりパンケーキです

1-10246538_583436688436723_4393172773058141080_n.jpg

柴犬店長のモモちゃんにお店で会えることもあるようなので
また、行ってみましょう~♪
 
カフェ&グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/05/26 21:16

花より団子


3月のままの実家へ里帰り・・・の続きです

いつもの公園に散歩に行ったら、
おいしいものが食べられるお店への寄り道は欠かせません!

今日は、公園近くのあかねのお気に入りのお店をご紹介しましょう♪

1-DSC_0078_201404171832113c8.jpg

あかねのおすすめNo.1は、
このブログでもしばしば登場するソーセージ屋さん

ドイツハム・ソーセージの専門店ですが
ワンコ用ソーセージ(3本)を熱々に温めてもらったものをテイクアウトし、
店頭で食べるができます

膝乗りしてワンコ用ソーセージを待つあかね
待ちきれないとお店の中に向かって吠えて催促することもあります(^_^;)
2-DSC_0163.jpg

一口分にちぎったソーセージに目が釘付けです!
1-DSC_0173_20140417183314988.jpg

ソーセージが乗っていた手のひらまで丁寧に舐めて余韻を楽しんでます
1-DSC_0176.jpg
ちぎってあげないとあっと言う間に3本とも完食してしまって
「もっとくださいっ!」ということになるので
ちょっとずつ、味わっていただいてます(^^)

私たちもちょっとおなかが空いたときに
焼いたソーセージやホットドッグを店頭でいただいたり
自宅用に買って帰ったりすることもあります

    

1-DSC_0089.jpg

あかねのおすすめNo.2は、
あかねが1歳の頃ドッグカフェデビューしたとき以来
しばしばお邪魔しているこちらのドッグカフェ

キッチンに向かっておいしいものがもらえるように”念力”を送り中
1-DSC_0105_2014041718321414f.jpg

ワンコ用のお水にほんの少しミルクを入れて出してくださるのをいつも一気飲みします(^^)
1-DSC_0114.jpg

ワンコ用メニューのほか、ワンコ用おやつの盛り合わせがサービスされます
あかねのお気に入りメニューは、ササミ・野菜・ヨーグルト入りのワンコ用ソーセージです
1-DSC_0124_2014041718331262c.jpg

こちらのお店は、ドッググッズやおやつも豊富で
カフェメニューも充実しています

人気店なので、ワンコ連れがたくさん来店してることが多く
ビビリ屋のあかねが緊張してしまうこともあります
 

続きを読む
カフェ&グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/04/17 20:00

ご近所カフェ


2月に入り、梅の花が咲き始めましたね♪

1-DSC_0191_20140207172846c26.jpg

1月後半の日曜日、久しぶりに、いつものご近所カフェへ

お気に入りのウッドデッキで、カエルのおもちゃで遊ぶあかね

最近は、カエルのおもちゃに飽きちゃったのかな?と思っていたら
久しぶりのせいか、嬉しそうにいつまでもカミカミしていました(^^)

1-DSC_0185.jpg

1-DSC_0186.jpg

1-DSC_0187.jpg

すっかり年季の入ったカエルのおもちゃですが
初めて訪問したときは、きれいな緑色だったんですよ~

きれいな緑色のカエルを見たい方はこちらへどうぞ!

カフェのご主人によると、
ほかのワンコもテラス席に来ているそうですが
このカエルのおもちゃで喜んで遊ぶのはあかねだけだそうです
 


続きを読む
カフェ&グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/07 18:31
 | HOME | Next »