柴友あずちゃん、遠方より来る



地元のお店の柴グッズを集めた「柴祭り」というイベントに
あかね の ブロ友 あずちゃん の ままさん をお誘いしたところ
花冷えの寒~い日曜日、遠方より あずちゃん一家が来てくださいました


shibamatsuri2017-1.jpg

あずちゃんとはなんと10年ぶりの再会

柴犬同士とはいえ、あかねはシニアになってびびりに磨きがかかり
見知らぬ犬にはガウガウ警戒するほうなので
あずちゃんとの対面を内心ドキドキしながら迎えましたが、、、

こちらの心配をよそに、ガウガウもウーも言わず、静かにクンクンしただけで
あっさりと柴的距離を保ちつつ、一緒に歩くことができました

      

開場2時間前に整理券をもらったら、近くのカフェで休憩です~♪

あずままさんのオーダーしたパンケーキに目を輝かせているあかね

akane1.jpg

あずままさん、パンケーキのおすそわけ、ありがとうございました m(_ _)m

早朝お家を出てお疲れのところ、
パンケーキのおすそわけをいただいて
おねむになってしまったあずちゃん

azu1.jpg

      

その後、「柴犬祭り」会場に移動し、柴犬グッズをあれこれショッピング~♪

「柴犬祭り お休み処」で、
あずちゃんと背中合わせに座ってくつろぐあかね

akane2_Fotor.jpg

お店の方に撮っていただいた写真で
ちょっとおねむのあずちゃん と 満面の笑みを浮かべているあかね

aa-1.jpg

このあと、このお休み処に次々に柴犬さんがやってきて
柴犬談義がはずみました~♪

続きを読む
あかねのおでかけ | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017/04/13 20:12

城ヶ島


軽井沢へのおでかけより少し前(今から2ヶ月くらい前)の週末に、
「新鮮な鯖を食べよう!」と三浦半島南端の江奈湾の松輪漁港に行って来ました
ena1.jpg

ena2.jpg

松輪漁協の建物内の「松輪」というレストランは大人気で結構待ちましたが
ワンコOKのテラス席に入れました~♪
ena3.jpg

お刺身、鯖の塩焼き、トロ鯖のあぶり焼きの豪華ランチです
ena4.jpg
(12月に入り、鯖のシーズンは終わってしまったようです)

ランチのあとは、城ヶ島でお散歩
jo1.jpg

芝生の広場ではじけるあかね
jo3.jpg

jo2.jpg

城ヶ島の東端からは遠くに房総半島が見えました
jo5.jpg

高いところ好きのあかね
jo4.jpg

楽しく遊んでいるうちに日の入りの時間です
jo7.jpg

帰りに三崎で鮪を買ってかえりました
あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/16 19:09

紅葉の軽井沢(4)


軽井沢最終目

あかねは朝からごちそう三昧
椅子席からのご飯にもすっかり慣れて一気に完食
Collage_1.jpg

食後は朝日を浴びながら、のんびりひなたぼっこ
Collage_2.jpg

チェックアウト後は、星の温泉トンボの湯&ハルニレテラス周辺へ
今年も鮮やかな紅葉を見られました
原っぱを駆け回ってご機嫌のあかねです
Collage_a.jpg

川の流れに興味津々
自然な環境で野生の血が騒ぐのでしょうか?
あかねが急な斜面をどんどん降りていって川に入りそうで心配しました
Collage_x.jpg

                  

ランチタイムは旧軽井沢方面へ
1104-c-06.jpg

ランチはお気に入りのカフェ・ヴィーナスで
1104-d-1.jpg

ワンコ連れは屋外のテラス席です
(貸切予約すれば屋内もOKのようです)
この日は好天に恵まれ、屋外でも快適にお食事をいただけました
1104-d-2.jpg

前菜ビュッフェとパスタ 前菜ビュッフェとメイン(魚介のロースト)をチョイス
Collage_4.jpg

あかねは、豪華朝ごはんでおなかいっぱいなので
持参したおやつを食べながらのんびり休憩~♪
1104-d-6.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、軽井沢を後にします

最後の寄り道に「軽井沢発地市庭」という農産物の直売所へ
1104-d-7.jpg

今年できたばかりの「道の駅」に似た感じの施設です。
群馬の新鮮なお野菜をおみやげに買って帰りました

延々と続いた「紅葉の軽井沢」旅行記、これにて終了です
最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m

あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/08 18:35

紅葉の軽井沢(3)


晩秋の軽井沢第二夜のディナータイム
あかねも期待の眼差しでワクワク待っています
1104d-1.jpg

あかねのディナーは、
サーモンと新じゃがのクリームシチューとササミのオーブン焼き、ヤギミルク
1104d-3.jpg

腹ペコのあかねがメインを一気に完食
1104d-4.jpg

あかねがおなかいっぱいになって少し落ち着いてから
私たちのディナーがスタート
Collage_d1.jpg

パスタの香りに誘われて、お皿をのぞきこむあかね
1105d-6.jpg

スープ、メイン、デザートと進みます
Collage_d2.jpg

メインのあと、デザートが来る前に、眠くなったあかねが膝の上で大あくび
1105d-7.jpg

デザートのお皿に興味津々ですが
1105d-8.jpg

少しは味見させてくれないかしら?と思いつつ
眠いし、おなかいっぱいだし、で、そのまままったり過ごしたあかねでした
1105d-9.jpg

おいしいものをたくさん食べ、お友達一家とお散歩&おしゃべりで楽しい1日でした

・・・もう少し続きます・・・
あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/30 23:15

紅葉の軽井沢(2)


更新が滞っていて申し訳ございませんm(_ _)m

初日に引き続き、2日目の午前中も雲場池へ紅葉見物に行きました
平日の午前中だからゆっくりと見られるかと思いきや
紅葉のピーク時期だけあって、祝日土日に負けない人出で
あかねも抱っこしないと観光客の方に踏まれてしまいそうでした

am000.jpg

雲場池隣接の別荘のお庭も見事な風景
am001.jpg

雲場池の東側のドウダンツツジと西側のモミジの赤色のコラボレーション
am002.jpg

雲場池の奥の”R's Pond Cafe”の開店を待ち
午前中はここでゆったりコーヒータイム
am003.jpg

カフェを出て雲場池の西側からの風景
(池の向こう側にぎっしりと人並みが見えました)
am004.jpg

                     

ランチタイムはお友達一家とご一緒にフレンチ
待合せは お店 の前で
こちらのお店は予め連絡しておけばワンコ連れでも屋内でお食事ができます

真っ白なこむぎちゃんはカートの中で、
トイプーのあずきちゃんとあかねはママのお膝の上でランチタイム
(あずきちゃんのお写真上手く撮れていなくて、ごめんなさい)
lunch-1_20161104.jpg

プレフィックスのランチはお魚の冷製オードブル、キノコのポタージュ、
鶏のポワレ(またはお魚)、デザート、コーヒー
lunch-2_20161104.jpg
どのお皿も見た目もお味も素晴らしく、大満足なランチでした
(わたしはキノコのポタージュが特に印象的でした)

食事中にワンコたちが騒いだらとちょっと心配でしたが
お店のスタッフの方もワンコたちに優しくしてくださり
思ったよりおとなしくできてほっとしました


続きを読む
あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/29 19:20
 | HOME | Next »