
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

11歳になりました



3月12日はあかね11歳の誕生日でした

元気にこの日を迎えられてよかったです (^ ^)
あかね、これからもずっと元気でいてね!

お誕生日ってなんだっけ~?

0312-0.jpg

今年は日曜日だったので、ワンコ用バースデーケーキとプレゼントを用意しました~♪

0312-1.jpg

お皿に盛り付けたケーキに興味津々です

0312-2.jpg

小さい頃は慎重派でケーキになかなか口をつけなかったあかねですが
最近はケーキは特別おいしい食べ物とわかるようになり、お皿からすぐに食べ始めました

0312-3.jpg

バースデープレゼントは、噛むとピューっと鳴るおもちゃです
(ショップの店員さんは10歳過ぎてもおもちゃで遊びますかね?
と心配されていましたが大丈夫

0312-8.jpg

0312-9.jpg

おもちゃ、見せてよ
ガウアウ!(ダメ~!アタシのだから絶対触らせないもん)

0312-10.jpg

わたしの目の前までおもちゃを持ってきて、得意そうに遊んでいました
続きを読む
ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/21 19:36

2017年、今年もよろしく!


あけましておめでとうございます

気まぐれ更新のあかねブログ
今年もどうぞ気長にお付き合いくださいませ

 2017年が良い年になりますように!
あかねも元気でおいしいものがいっぱい食べられますように!


大晦日に夜遅くまでテレビに付き合わされてちょっびり眠たいあかね
ソファーでまったりしています
あけおめ

年々簡略化していますが、
お屠蘇、伝統的な和風おせちの何品かとお雑煮が揃うと
お正月の気分が盛り上がります
和風

メインは今年もお気に入りの地元イタリアンレストランのおせち
洋風

おせちとお雑煮をたらふく頂いたあとは、
あかねの散歩を兼ねて初詣へ

家から一番近い神社(大塔宮)は、
境内の左側に本殿での正式参拝を待つ長蛇の列、
境内の中央に拝殿の外からお参りする方の列が長く伸び、とても混雑していたので、
すいている頃合を見計らって再度訪問することにしました
元日1

鶴岡八幡宮も元日は大混雑です
お巡りさんに「ペット同伴でのお参りはできませんよ」と注意されながら
境内には入らず、三の鳥居の下で記念写真をパチリ
元日2


続きを読む
ご挨拶 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/01/11 18:50

2016年、今年もよろしく!


2016年、あけましておめでとうございます

気まぐれ更新のあかねブログですが
今年もどうぞ気長におつきあいくださいませ

 2016年が皆さんにとっていい年になりますように!
あかねも元気でおいしいものいっぱい食べられますように!


20160109-1.jpg

元日は、近所の神社に初詣に行きました
お天気に恵まれ、参拝者は長蛇の列でした

20160101-1.jpg

初詣のあとは、いつものサンドイッチカフェで休憩~♪
ふだんはすいているテラス席が満席で、
初めてお会いする柴犬さんが後から来て、ウッドデッキでまったり休憩していました

20160101-2.jpg

自家製コンビーフサンドをいただきました
おいしかったで~す☆

あかねも膝乗りでおやつをいただき、ご機嫌です(^^)V

20160101-3.jpg

サンドイッチカフェからすぐの鶴岡八幡宮へ
今年は鶴岡八幡宮の参道(段葛)が工事中・立ち入り禁止のため
初詣の人出は例年ほど多くないかなと思っていたら、
外国人観光客の増加もありそれなりに混んでいました(-_-;)

20160102-1.jpg

鳥居の下で記念写真を撮って戻りましょう...

続きを読む
ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/13 19:05

9歳になりました


みなさん、こんにちは
3月12日であかねは9歳になりました!


年齢なんて黙っていればわからないわよね☆
まだまだ若者には負けないわよ~


1-11018320_750900711690319_4546939342603605338_n.jpg

あかね8歳、最後の日曜日に、三浦海岸の「桜まつり」を見に行ってきました
京急線の線路沿いの河津桜と菜の花がきれいでした

1-miura.jpg

1-10917456_747860865327637_3063813468675981485_n.jpg

ランチタイムは三浦海岸のこちら

ホテルですが、宿泊しなくてもランチタイムのレストラン利用がOKです♪

あかねにはツナのフレークを
私たちは魚介類のスープパスタとアンチョビのピザを頂きました

1-wanko.jpg

お魚が大好きなあかねは一気に完食でした

1-11018602_747896681990722_49906858826580865_n.jpg

この後、三崎港にお買い物に・・・
鮪のお刺身・煮つけ、鯵の干物、三浦野菜などを買って帰りました

         

今年の、あかねのバースデーケーキは、
地元にニューオープンしたペットショップのプチケーキ

お店の方に「柴ちゃんだったら、一口でペロリですよ」と言われましたが
果たしてどうでしょうか???

お誕生日の朝食のあとに、リンゴのプチケーキをどうぞ♪

1-16895_750377388409318_6273918565342443136_n-001.jpg

トッピングのリンゴとクリームをなめた後は、ケーキと私の顔を交互にながめながら
 一口大にちぎってください (無言の要求)

1-10423727_750377408409316_9095479633249048229_n.jpg

小さくちぎってもらったケーキを完食~♪

1-11017455_750377425075981_7189371832575062133_n.jpg

 ごちそうさまでした~

あかね、いつまでも若々しく元気でいてね
続きを読む
ご挨拶 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/03/13 19:45

2015年、今年もよろしく!


2015年、明けましておめでとうございます。

気まぐれ更新のあかねブログですが、
今年もどうぞ気長におつきあいくださいませ<(_ _)>

 お正月、みんなもごちそう食べた?
うちのぱぱとままもごちそう山ほど食べてたよ~
ちゃんとお座りしているあかねにも何かください!


1-10885251_711930832253974_7621071493190784999_n.jpg

お正月と言えば、お屠蘇と日本酒に伝統的なおせち料理とお雑煮ですよね♪

1-2015元日

それに加えて、今年も地元のイタリアンレストラン特製おせちにシャンパン~♪

1-2016.jpg

      

おなかいっぱいになったら、初詣です。
元日は、昨年末の暖かいお天気とはうってかわって、冬寒の空でしたが
初詣にでかけたときは、風が冷たいものの、薄曇りという感じでした。

いつもお参りに行く家から一番近い神社では、初詣の人が例年より多く、
正式参拝を待つ左側の列とお社の前で参拝する中央の列が長く伸びていました。

1-10690085_711926968921027_3064785966564445411_n.jpg

このあとのんびり鶴岡八幡宮あたりまで歩いて行ったところで
パラパラとあられが降り始めました

白くて丸い粒が降ってくるのが珍しかったのか、
あかねがあられの粒を追いかけて走り回り
道行く人に笑われてしまいました(^^) 

あられはすぐに止むだろうと、カフェで休憩しましたが
だんだん本格的な雪に変わってきたので、家に戻ることに・・・

      

帰り道の途中で、お稲荷さんにお参りするあかね

1-10885334_711964088917315_2386546488652598803_n.jpg

自宅の近くの空き地にはこんなに雪が積もっていました!
あかねは新雪の上を独り占めできて、ご機嫌でした(^^)V

1-10906418_712082755572115_1264692353974343162_n.jpg
ご挨拶 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/01/06 18:59
 | HOME | Next »

