
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

初詣



お正月は、鶴岡八幡宮の近くの イギリス紅茶屋さん で、のんびりティータイムを過ごすのが
あかね一家の恒例行事となりつつあります

今年も横須賀線/湘南新宿ラインの電車を眺めながら
古民家のお庭で、ケーキと紅茶をいただきました

2日-1

チョコレートケーキ&ウヴァ アップルパイ&アッサム

2日-2

あかねには持参したおやつを

2日-3

            

夕日が西に傾いた頃にいつもの神社に初詣
参拝者の列もだいぶ短くなっていました

2日-4

鳥居の向こうに沈みつつある夕日、、、

2日-6

夕日を見ながら、参拝中のぱぱを待つあかね

2日-5

日が沈んで寒くならないうちに、急いでおうちに帰らなくてはね
あかねのお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/17 20:32

朝の散歩


今朝は冬至の翌朝、
日の出が昨日より少しだけ早くなったような気がします(^ ^)
1222-01.jpg

冷え込みもそれほど厳しくなく、絶好のお散歩日和で
あかねも快調にトコトコ歩きます
1222-0.jpg

お散歩コースの途中にある崖でカサカサ物音がするので
2本足でたって検分中のあかね
1222-1.jpg

懸命に上のほうを見て音源を探しています
1222-2.jpg

前日は台湾リスをみつけて
甲高い声でキャン!と吠えたのですが
今朝は保護色の鳥がいて、あかねには姿が見えづらいようです
(おそらく、アオジというスズメより少し大きい暗緑色の野鳥のようです)
1222-3.jpg

家に帰ってみたら、
あかねのマフラーの先のポンポンが泥まみれで真っ黒になっていました(^ ^;;
1222-4.jpg

続きを読む
あかねのお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/22 18:15

公園&ドッグカフェ


5月の連休の最終日、いつもの公園でお散歩~

新緑の美しい季節ですね



落ち葉が積もってフワフワの地面

0508-1.jpg

公園の池も3月まで「かいぼり」で
水の入れ替えが済んでこんなにきれいになりました!

0504-9.jpg

池の中の大きな鯉を気にしているあかね

0508-2.jpg

池をぐるりと半周して、ドッグカフェの開店時間まで、のんびりお散歩しましょう






続きを読む
あかねのお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/06/21 20:05

5月の公園散歩

5月の連休の思い出 第2弾は実家の近くの公園散歩

いつもの広場、ようやく年度末の整備が終わって開放されました
快晴の朝、なぜか他のワンコにはほとんど会いませんでした

0504-0.jpg

暑いくらいの陽気で広場での全力疾走は遠慮したあかね
涼しい木陰でほっと一息~♪

0504-2.jpg

公園に行ったら ソーセージ専門店のワンちゃんソーセージは外せません!
byあかね
お店のスタッフさんに念力を送っています

0504-5.jpg

アツアツのワンちゃんソーセージを冷ましちう

0504-7.jpg

ワンちゃんソーセージに勢いよくかぶりついて、
あっという間に3本完食 (^^)V

0504-6.jpg
続きを読む
あかねのお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/06/20 20:23

ご近所一周


冬曇りの週末のお散歩風景をご紹介しま~す


家から一番近い空き地でウォームアップ中~♪
20160130-2n.jpg

空き地から下界の様子を監視中
20160130-1n.jpg



ご近所の川上犬”はなちゃん”にご挨拶   
20160130-4.jpg


次の訪問先へちょっぴり急ぎ足のあかね
20160130-6.jpg



ハスキーの”あんずちゃん”がお待ちかね
20160130-5.jpg

あかねとあんずちゃんはキュワキュワ、キューキューと
二人(二犬)にしかわからない言葉でおしゃべりします(*^_^*)

続きを読む
あかねのお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/02/17 18:05
 | HOME | Next »

