
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お迎え記念日にマグロ


2006年5月13日土曜日、
小さなダンボール箱に入ったあかね(生後2ヶ月)が
我が家に初めて連れて来られた日です

ペットショップで「食が細くておとなしい子ですよ」と言われてちょっと心配でしたが
我が家に着いて最初の夕ご飯をあっという間に食べつくし
元気にすくすく育ちました

あかねがうちの子になって6年、楽しい思い出がいっぱい
これからもずーっと元気で一緒に過ごそうね♪

今年の<お迎え記念日>には
三浦半島の南、三崎港にマグロを食べに行ってきました

港には釣りをしている人がちらほら・・・(向こうに見えているのは城ヶ島です)
0528-1.jpg

魚屋さんの店先には大きなマグロの頭が!
(小心者のあかねは、おそるおそる遠巻きに見ていました)
0528-4.jpg

マグロ料理を食べられるお店はあちこちにあり、人気店は行列です
0528-3.jpg

↑このお店のすぐ近くの支店香花(きょうか)というお店は
「1階のカウンター席だったらワンちゃん連れでもどうぞ」とのことだったので
こちらでランチ

中トロとマグロの漬けをいただきました
(食べるのに夢中で写真撮り忘れました

あかねは、お店の人に愛想をふりまいて「かわいい!」とほめてもらい
ぱぱのお刺身をちょこっとお味見させてもらって、ご機嫌でした(^^)
0528-5.jpg

ランチの後は、観光マップ片手に、三崎の下町をお散歩
お魚の町だけあって、猫がたくさんいましたよ

帰りに産直センターうらり
冷凍のマグロのお刺身とマグロのほほ肉、とれたての金目鯛を買って帰りました
0528-2.jpg 


あかねのおでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/05/28 19:35
 | HOME | Next »

