
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

館山プチ旅行~南房総ドライブ編~


館山プチ旅行~朝のお散歩編~の続き、最終回です。

のんびり滞在できたお宿をチェックアウトして、
館山から千倉まで、ドライブです。

最初の下車地は、房総半島最西端の洲崎灯台
灯台に登ることはできませんが
周り中、海に囲まれていて、すばらしい景色が見られました。
0621-1.jpg

       

次は、館山ファミリーパーク
お花の最盛期を過ぎているため、整備中のところが多く、ドッグランも営業していませんでしたが
お花畑や温室のお花をながめながら、のんびりお散歩できました。
この日はなでしこの花の無料プレゼントもあり、お花畑から10本選んでおみやげにしました。
0621-hana.jpg

       

南房パラダイス/道の駅を経由して、房総最南端の野島崎灯台
灯台の入り口で、お店の方が「ワンちゃんもご一緒にどうぞ」と声をかけてくださったので
そちらのお店でランチタイム(磯料理みずるめというお店です)

私は<鯵のなめろう定食>、ぱぱは鯵のなめろうを焼いた<さんが焼き定食>
どちらも新鮮なお魚がおいしくて、大満足でした。
0621-hiru.jpg

野島崎灯台は、周りの遊歩道が整備されていて、ワンコ連れでお散歩もでき
灯台の展望台にも(ワンコ以外は)登ることもできます。
展望台へはぱぱが一人で上り、
その後、私とあかねは、灯台をバックに記念写真を撮ってもらいました
あかねも満足そうな笑顔です。
0621-34.jpg

       

房総のおみやげも買いたいなぁ~ということで、次は、道の駅 ちくら潮風王国
広い芝生の広場があって、とっても気持ちがいいところです。
0621-6.jpg

すぐ目の前の磯浜に下りることもできます。
0621-7.jpg

海遊びが楽しくてしかたがないあかね
磯の潮溜まりで小さなカニが動いているのをみつけて興味津々!
0621-8.jpg

初めのうちは、恐る恐る、足を水につけていましたが・・・
0621-9.jpg

少しずつ慣れてきて・・・
0621-10.jpg

チャプチャプ水しぶきを上げながら、浅瀬をお散歩
0621-11.jpg

1歳の頃行った横浜の山下公園で、
波を恐がって、海岸から10メートル以上近づけなかったあかねが
自分から海に入っていくとはとビックリです。

道の駅で、さんが焼きやお干物などをお土産に買って
そろそろ帰りのフェリーの待つ金谷港へ移動です。

       

日曜日の夕方のフェリーはかなり混んでいて、
団体バスのお客さんもいてデッキはにぎやかでしたが
行きよりお天気がよく波も穏やかで、快適な船旅でした。
0621-12.jpg

1泊2日の館山プチ旅行、楽しかったですよ~♪ また、行きたいなぁ・・・

 

続きを読む
あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/25 19:35
 | HOME | Next »

