週末は江ノ島へ


今年の夏はいろいろと忙しくて、どこにも旅行に行けなかったので
8月最後の週末、近場で旅行気分を味わおうと江ノ島に行ってきました

先週後半から急に涼しくなって、ちょっと閑散ムードの海岸沿いを西へと走ります

1-eno-1.jpg

江ノ島ではネコがあちこちでくつろいでいます(*^_^*)

あかねはネコの多さにちょっと緊張気味
メインロードは観光客で大混雑なので、裏道を通ってお目当てのお店の近くまで歩きました

1-eno-2.jpg

お昼は江ノ島の真ん中辺にある江ノ島亭で
カンパチと生シラス丼、鯵と生シラス丼をいただきました

あかねは家でしっかりご飯を食べてきたので、テーブルの下でおとなしく待機
・・・と思っていたら、前足でトントン私の膝をたたいて、おすそわけを要求
ほんのり生シラスのかほりのする白いご飯一口で満足したようです(^^)

1-Pictures2.jpg

食後は島内をぶらぶら散策
以前入ったことのある甘味処を覚えていて中に入ろうとするあかねに
お店の方もお客さんも笑っていました(^_^;)

灯台の見える広場で休憩~♪

1-eno-6.jpg

外国からの観光客の方のリクエストに応じて
灯台の前でモデル犬をつとめるあかね

1-eno-7.jpg

帰り道は下り階段の続く参道を一生懸命歩いて疲れたのか
最後は足取りがよれよれになってしまいましたが
なぜか、抱っこは、断固拒否!

道行く人に「かわいい~」と言われて、疲れてもご満悦のあかねでした
 
続きを読む
あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/02 20:58
 | HOME |