
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

冬の公園散歩


お正月休みにままの実家に行ったときは、必ず立ち寄る公園
昨年は池の水を抜いて池の中のゴミを捨て、外来種の魚と在来種の魚を分離して
池の環境を守る取り組みが行われていましたが、お正月休み中は静かでした。

新聞によると、外来種の魚(ブラックバス、ブルーギル等)が依然勢力を奮っているため
今年も池の水を抜く計画があるそうです。
それに、池にはいないはずの金魚が持ち込まれていたとか。。。
自然を守るって、簡単にはいかないことなのですね。

1-10458311_714482438665480_5506554033376581932_n.jpg

いつものように池の周りをのんびりお散歩したり、休憩したり、、、

1-10924789_715472498566474_8964111661191509120_n.jpg

ふかふかの落ち葉の上を楽しく走り回ったり、、、

1-10906503_714482418665482_3165622104392616683_n.jpg

公園のお散歩を楽しんだ後は、やっぱりソーセージ専門店に一目散
お店のスタッフさんに念力を送るあかね

1-10898269_713514572095600_2652415038735497016_n.jpg


あかね:あたしのワンコソーセージ、まだですか~?
(キュワキュワ、アワアワ、キャン、とあらゆる声を出して催促中)

1-10891873_718794498234274_1832939424380480926_n.jpg


続きを読む
あかねのお散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/01/20 19:37
 | HOME | Next »

