3月伊豆旅行~その4~



3月伊豆旅行の最終日は、冬季だけワンコ入園可となる 修善寺 虹の郷

広い園内は、入り口付近のイギリス村、斜面を下って行ったところにある伊豆の村、
広大な日本庭園、匠の村、フェアリーガーデン、カナダ村等があり、
それぞれをつなぐ遊歩道が整備されています

水車小屋の前で記念撮影

niji-0.jpg


遊歩道をのんびり歩くあかね

niji-2.jpg

夏目漱石記念館
夏目漱石が修善寺で実際に滞在していた旅館の建物の一部が記念館になっています

niji-3.jpg

ワンコは建物内に入れませんが、
中に入ると、昔懐かしい日本間や姿見などの調度品が見られます

niji-4.jpg

フェアリーガーデンではバラが咲いていました

niji-6.jpg

バラの花を眺めながら、ソフトクリーム
あかねにもちょっとだけおすそ分け

niji-7.jpg

一番奥の「カナダ村」まで行ったら、ワンコOKの「ロムニー鉄道」で「イギリス村」に戻ります

niji-8.jpg

鉄道の旅を満喫中のあかね

niji-9.jpg

虹の郷、楽しかったです~♪



            

虹の郷の近くのテラス席ワンコOKのおそば屋さんでランチタイム

おいしいおそばにボリューム満点のかき揚げでおなかいっぱいです
soba.jpg

ランチを食べたあとは、のんびりと自宅に帰りました

これで、3ヶ月遅れの11歳お誕生日直前旅行の旅行記はおしまいです

最後までお読みいただいて、ありがとうございました m(_ _)m

あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/05 19:28
コメント

管理者のみに表示