5月の箱根~その3~


みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

今日は、台風一過、太陽がギラギラで、関東地方は今年1番の暑さでした。

さて、しばらく放置していた箱根旅行記の最終回です。

1泊2日の2日目の午前中、お宿をチェックアウトしたあとは、
芦ノ湖畔にある 箱根神社 に行ってみました。

本堂までの90段の石段も階段好きなあかねなら楽勝かと思ったら
一段の石段の高さが高いのと、
あかねの視点から到達点が見えないことで不安になったのか
途中で、何度も立ち止まって休憩しながら、ようやく上まで登りました。

0528-2_2017.jpg

参拝客の皆さんにも「がんばって~」と声をかけていただいて
あかねも元気をもらったみたいです(^ ^)

0528-1_2017.jpg

箱根神社のあとは、強羅公園
ちょうどバラのシーズンで、色とりどりのバラの花を楽しみました

0528-4_2017.jpg

0528-3_2017.jpg

0528-5_2017.jpg

0528-6_2017.jpg

0528-7_2017.jpg

前回訪問時は9月で暑かったのですが、
5月は気候もよく、のんびりと公園の散歩を楽しみました~♪



                  

最終日のランチは、箱根では貴重な ワンコ室内OKな こちら のお店でいただきました。

0528-8_2017.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間になりました。

帰り道に有名ホテルのパン屋さんでパンを買ったり
海沿いの道で、おかずになりそうな海産物を買ったり、
のんびりドライブで家まで帰りました

おしまい
あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/08/09 19:55
コメント

管理者のみに表示