紅葉の軽井沢~千ヶ滝の宿~


軽井沢2泊目のお宿は、千ヶ滝にあるホテルそよかぜです

千ヶ滝近辺でハイキングができたらいいなと思っていたのですが
お天気はあいにくの雨で、雨足は強くなる一方・・・。

強い雨が降る中、暗い山道をひたすら登っていく
カーブを曲がったところにぽっかり現われたホテルにほっとしました~

こちらはペット連れ専門のお宿ではないのですが
ペット同伴のプランもあり、
南仏のお料理がとても充実しています

レストランは、ペット同伴OKのカジュアルなレストランと
ペットNGの豪華なレストランに分かれています

      

前日のディナー、この日のランチを豪勢にした私たちは
この夜は<ハーフ・コース>という少し軽めな夕食をチョイスしました

一皿目:オードブル盛合せ 
さんまのキッシュとテリーヌがおいしかったです♪
1-545531_302297969883931_631777711_n.jpg

二皿目:かぼちゃのポタージュ
1-544933_302301753216886_1382359298_n.jpg

三皿目:信州ポークフィレのソテー 柚子胡椒のソース添え
1-267676_302303213216740_402401264_n.jpg

デザート:マロンのロールケーキ
1-253065_302304256549969_1280517736_n.jpg

どのお皿もおいしく、量もちょうどよくて、大満足!
お料理はチェックイン時にグレードアップや追加もできるそうです
お料理目当ての方にも満足いただけそうですね

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お休みタイム
 


      

お部屋の写真がみつからないのですが、
今回は和洋室(2ベッド+畳エリア)で、畳にはコタツが用意されていました

畳が好きなあかねは大喜びで部屋の中をかけずりまわり
疲れが出たのか、たちまち眠くなってしまいました
1-20121027_n.jpg

お泊りというと私たちのベッドに上ってきてしまうあかねですが
今回はホテルの宿泊ルールに合わせて
家から持参したお気に入りクッションをコタツの近くに置いて
強制的に(=リードをつけたまま)そちらで寝ていただきました

紅葉の軽井沢~トンボの湯周辺~に続きます・・・

 
あかねのおでかけ | コメント(2) | トラックバック(1) | 2012/11/16 20:42
コメント
No title
お料理、おいしそ~♪
ここのお料理って、いわゆるペンションな感じかなって思ってました、
すみません^^;
コタツがあると自宅にいるみたいな気分になれますよね!
あかねちゃん、ぐっすり^^
ココさんへ
ここは以前「ペンションそよかぜ」という名前でしたよね~
今は「ホテル」にふさわしく、建物も立派になり
お料理にも力を入れているようです
カジュアルレストランでも、一皿ずつお料理の説明があり、
朝食に和食をつくれるシェフもいるとのこと(^^)
ワンコメニューもあったのですが、事前予約のみなのか
当日オーダー可能なのかわからず、頼みませんでした(-_-)

あの日は日中の気温が7度前後で寒かったので
コタツがあってほっとしました~♪

管理者のみに表示
トラックバック
軽井沢2泊目のお宿は、千ヶ滝にあるホテルそよかぜです千ヶ滝近辺でハイキングができたらいいなと思って