
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

3月伊豆旅行~その2~


ワンコ大歓迎のお宿 修善寺 絆 に到着~♪

日本犬はやっぱり畳のお部屋が好き

お宿からのプレゼントのおもちゃで仲居さんに遊んでいただいて大はしゃぎしたあとは、
夕食の時間まで、しばしお昼寝タイム

あかねのお昼寝タイムに私たちは交代で温泉へ

k-001.jpg


あかねのお誕生日前祝に、豪華「わんこ御膳」をオーダーしました
伊豆鹿ハンバーグ
テンペ二色田楽
サーモン博多豆腐
デザート(ヨーグルト、骨型パン)

k-002.jpg

 写真ばかり撮ってないで、早く食べさせて~

k-003.jpg

あかねは、メインディッシュ3点の竹盛りを勢いよく全部たいらげ
満足げな様子で、私たちのディナーを見学

次々に出てくるご馳走を興味深げに眺めていましたが
お刺身が出てきたあたりからだんだん眠くなってきたのか
畳の上で横倒しになって休憩

おかげで私たちもゆっくり夕食をいただきました (^^)

Collage_Fotor-1.jpg
Collage_Fotor-2.jpg

 おいしいものおなかいっぱい食べて幸せ~

k-015.jpg

・・・続きます
あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/17 21:14

3月伊豆旅行~その1~

3月から5月にかけていろいろ忙しくしていて、
長らくご無沙汰している間にブログトップに広告が!

お蔵入りしていたあかねお誕生日前旅行の写真をアップしますね(^^;;

3月初めの暖かな週末、あかね一家は修善寺に行ってきました
今回は箱根越えのアップダウンは避けて、東名からのんびりと伊豆へ

せっかくいいお天気なので、伊豆の国パノラマパーク の
ロープウェイに乗ってみました
(こちらは10kg未満のワンコは抱っこで乗ることができます)

昨年夏、怖がりあかねが大室山のリフトに乗って大丈夫だったので
ロープウェイも大丈夫だろうと思ったのですが
屋内で床も窓もあって抱っこ状態でも、高いところにいるのがわかるらしく、
ロープウェイに乗っている間中ずっとブルブル震えていました
高い所好きだと思ったのに、怖い思いをさせて、ごめんなさい m(_ _)m

0304-3.jpg

0304-2.jpg

0304-1.jpg

ロープウェイを降りると、富士見テラスから駿河湾と富士山がきれいに見えました

0304-5.jpg

ロープウェイを降りてしまえば、ご機嫌なあかねです

0304-4.jpg



続きを読む
あかねのおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/16 19:05

柴友あずちゃん、遠方より来る



地元のお店の柴グッズを集めた「柴祭り」というイベントに
あかね の ブロ友 あずちゃん の ままさん をお誘いしたところ
花冷えの寒~い日曜日、遠方より あずちゃん一家が来てくださいました


shibamatsuri2017-1.jpg

あずちゃんとはなんと10年ぶりの再会

柴犬同士とはいえ、あかねはシニアになってびびりに磨きがかかり
見知らぬ犬にはガウガウ警戒するほうなので
あずちゃんとの対面を内心ドキドキしながら迎えましたが、、、

こちらの心配をよそに、ガウガウもウーも言わず、静かにクンクンしただけで
あっさりと柴的距離を保ちつつ、一緒に歩くことができました

      

開場2時間前に整理券をもらったら、近くのカフェで休憩です~♪

あずままさんのオーダーしたパンケーキに目を輝かせているあかね

akane1.jpg

あずままさん、パンケーキのおすそわけ、ありがとうございました m(_ _)m

早朝お家を出てお疲れのところ、
パンケーキのおすそわけをいただいて
おねむになってしまったあずちゃん

azu1.jpg

      

その後、「柴犬祭り」会場に移動し、柴犬グッズをあれこれショッピング~♪

「柴犬祭り お休み処」で、
あずちゃんと背中合わせに座ってくつろぐあかね

akane2_Fotor.jpg

お店の方に撮っていただいた写真で
ちょっとおねむのあずちゃん と 満面の笑みを浮かべているあかね

aa-1.jpg

このあと、このお休み処に次々に柴犬さんがやってきて
柴犬談義がはずみました~♪

続きを読む
あかねのおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/04/13 20:12

11歳になりました



3月12日はあかね11歳の誕生日でした

元気にこの日を迎えられてよかったです (^ ^)
あかね、これからもずっと元気でいてね!

お誕生日ってなんだっけ~?

0312-0.jpg

今年は日曜日だったので、ワンコ用バースデーケーキとプレゼントを用意しました~♪

0312-1.jpg

お皿に盛り付けたケーキに興味津々です

0312-2.jpg

小さい頃は慎重派でケーキになかなか口をつけなかったあかねですが
最近はケーキは特別おいしい食べ物とわかるようになり、お皿からすぐに食べ始めました

0312-3.jpg

バースデープレゼントは、噛むとピューっと鳴るおもちゃです
(ショップの店員さんは10歳過ぎてもおもちゃで遊びますかね?
と心配されていましたが大丈夫

0312-8.jpg

0312-9.jpg

おもちゃ、見せてよ
ガウアウ!(ダメ~!アタシのだから絶対触らせないもん)

0312-10.jpg

わたしの目の前までおもちゃを持ってきて、得意そうに遊んでいました
続きを読む
ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/21 19:36

あかねのお姉さん犬


2月の下旬の寒い日に、
あかねと4歳違いのお姉さん犬 さくら姉さん が天国に旅立ちました

ブログで拝見するさくら姉さんの姿があかねとよく似ていて
いつか会わせてあげたいなぁ~と思いながら
とうとう果たせませんでした

さくら姉さん、お転婆な妹犬あかねを天国から見守っていてくださいね


            


さくら姉さんのお知らせとちょうど同じ頃
関西の知り合いの方(のお嬢さん)が作ってくださった
「あかね人形」が我が家に届きました

一度もお会いしたことがないのに
あかねの特徴をよく捉えた力作です

doll-1.jpg

羊毛フェルトにあかねの毛も織り込んでくださったとのことで
あかねに見せたら、くんくんにおいを嗅いで、不思議そうな顔をしていました

doll-2.jpg

せっかく可愛く出来上がった「あかね人形」を
破壊王あかねに破壊されないように
リビングの飾り棚にそっと飾りました

doll-3.jpg


飼い主の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/06 17:30
« Prev | HOME | Next »

